2020/07/13 13:32

今回は長年お付き合いのあるノベルズさんの「十勝ハーブ牛」についてのご紹介です




なかなか外食が難しい昨今、おうちで身近な人を誘ってパーティをされる方も多いのではないでしょうか?
そんな時、ちょっとした工夫でお店の味のようになるコンビーフがおすすめです!

そのままで十分美味しいのですが、私たちが営む東京オーブンという飲食店では、こちらに大葉やミョウガを加えてカナッペにしてご提供しています。ワインが進みますよ〜!いままでのコンビーフのイメージが変わってしまうほどの逸品です。


十勝ハーブ牛コンビーフは肉本来の味わいと香りが良く缶詰特有の臭みがありません!
端材肉等を使用せずネックとスネに厳選しているのだそうです。
スネやネックに含まれる、うまみ成分とコラーゲン成分でとてもしっとりとしたとろけるような食感、
肉の繊維が太くてとてもジューシーな仕上がりです。
 発色剤(亜硝酸塩)や化学調味料を一切使用していないため、肉本来の自然な素色で、肉本来の風味が活かされています。贅沢!!

十勝ハーブ牛は豊かな自然のなかでゆっくりと大切に育てられました
十勝ハーブ牛は、黒毛和牛とホルスタインから産まれた国産牛です。

北海道東部の十勝は、空気が澄み、清らかな大雪山系の伏流水が流れる自然豊かな土地で、
ノベルズの牧場は十勝でも涼しい上士幌町にあります。
 エサは北海道産の新鮮な牧草を豊富に使用。牛舎は1頭1頭がゆったり横になれるように広々と設計され、おがくずなどの自然の敷料を敷いて、常に清潔に保たれています。

エサは飼料メーカーによる厳格な品質検査をクリアしたものを使用。
さらに、複数のハーブ※をエサに混ぜることで、牛の消化力や免疫力が高まります。
薬に頼ることなく、エサをたくさん食べて、健康的にストレスなく育つので、くさみのないきめ細やかなお肉になるのだそうです!

※主なハーブ紹介(アニス・シナモン・セロリ・チョウジ・ジンジャー ・ミント・タイム・オレガノ・ラベンダー・ガーリック・トウガラシ・ローズマリー・月桂樹)

美味しいのは、本当にこだわり抜き、愛情をかけて育てられたからなんですね!

ご自宅でのおもてなしや、日頃お世話になっている方への手土産にもおすすめですよ!
わたしたちfarm2youのショップでは他に、じっくり煮込んだ十勝ハーブ牛のブイヨンと札幌Picante監修のスパイス、ペーストがセットになった本格派スープカレーなども揃えています。ぜひご覧になってくださいね!